このお花のように・・・・
このお花のように・・・・_e0022091_212064.jpg

今日はつい先日会社を辞めて、お隣の国、韓国へ短期留学の為に旅立つ友人にエールを送ってきました。彼女との付き合いは10年近くになりますが、内向的で恥ずかしがり屋さんな彼女の性格を良く知る私としては、大変嬉しく思うところです。

以前から韓国が大好きだった彼女。
韓国語がわかれば、話せれば・・・・もっともっと勉強したい。
そしてできれば韓国に留学したい。
そう思う一心で今までコツコツと勉強に励んできました。
そしてその思いがついに実現するときがやってきたのです。

海外留学ははじめての彼女。不安な気持ちでいっぱいの様子でした。
友人はできるのか、授業は理解できるのか、ヒアリングは大丈夫なのか。。。。
考え出したらきりがないこの不安な気持ち。よくわかります(笑)
あの頃の自分の気持ちを思い出しながら
たくさんの不安を抱えて旅立つ彼女に
大丈夫!!今までたくさん勉強してきたんだから自信を持って!!
間違えても恥ずかしくない、わからなくてもなんとかなるっ!!
とかなりいいかげんなエールを送ってきました(爆)

一ヶ月なんて、あっというまに過ぎてしまうでしょう。
でも、この海外留学という経験こそが自信につながり
今の彼女をひとまわりもふたまわりも
成長させてくれるものになると信じています。
そして、そんな彼女の帰国が今から楽しみな私です^^
by mayumii13 | 2006-02-27 22:06 | グラス・ビン・ボトル
<< 赤毛のアンの旅♪① 表参道・青山界隈雑貨屋さん巡り♪ >>