テレパシー??
テレパシー??_e0022091_2227488.jpg
このひとつ前の記事で書いたのですが
お財布のことを思ったからなのかなぁ。
数ヶ月に一度ですが電話を掛けてきてくれるホストマザーから電話が!!
出会ってから、もうすぐ10年が経とうとしています。
    ****************
☆書き忘れましたので念のため。(下の記事についての補足です)
義理父から頂いた耳栓は未使用のものです(笑)
仕事で毎回頂く為、他にもまだあるから大丈夫ということで頂きました^^;








はじめての海外旅行が学生のときに行ったパリとロンドン。
この旅行でイギリスに憧れ、自分でお金を貯めて絶対にいつかイギリスに行こうと思いました。残念ながらそのときの旅行でのパリの印象は最悪(爆)

エッフェル塔付近で痴漢にあったり(コートの下はスッポンポン)
地下鉄で迷子になり近くに居た人に教えてもらったのですが、間違っていて
また別の人に聞いたらその人も間違っていて^^;
やっと3人目に若いカップルに聞いたら親切にホームまで連れて行ってくれたり・・・トホホ・・・状態。なので印象が良くなかったのです^^;

補足ですが私がパリ好きになったのはここ数年のことです。
なので当時の私からしたら、パリに旅行なんてとんでもない!!
って感じでした(笑)でも今はもちろん違います☆
かわいい雑貨たちに出会ったことにより、私の中のパリのイメージが変わり
また、去年の旅行でそれまで抱いていたパリの印象が信じられないくらい
好印象に変わりました。
人間ではないけれど、人は外見だけで判断してはならないのと同じで
一度行っただけで、その国のイメージを判断してはならないと反省しました(笑)


話は元に戻りますが、そんなことがあったのでロンドンがとってもいいところに見えたのもありますし、レンガの建物がとっても素敵だったのとフィッシュ&チップスがとってもおいしかったのもかなり好印象で(笑)
実に単純な理由ですが、それだけで気に入ってしまいました(笑)

それから数年後(これでも/笑)短大を出て、就職して資金を貯めてから
会社を退職しイギリスに渡りました。たったの半年でしたが
この経験は私の大切な宝物のひとつとなりました。

モーラは私が留学した学校が紹介してくれた2軒目のホストマザー。
1軒目は半月たらずで変更してもらったのです(笑)
原因は・・・ホストマザーが怖かったこと(爆)
小さな女の子が2人いて、とってもかわいかったのですが
躾の厳しいイギリス。
とにかく毎日のようにものすごい剣幕で怒る、怒鳴るの繰り返し。
その延長で私と話すときもイラついてムカムカしているのがほとんど(爆)
怖くて話しかけられませんので、なんだか息苦しくなってしまったのです。

で、結局変更してもらったのですがこれが大正解!!!
モーラという、とっても素敵なホストマザーと出会えることができました☆

学校が終了し、日本に戻ってからも毎年のようにモーラに会いに遊びに行っていました。
ここ数年はご無沙汰しているのですが、電話がくるといつも「次はいつくるの」だったのが
最近は「次はどこの国へいくの?」に変わりました(笑)

今回の電話でもいろいろとお話したのですが
やはり「今度はどこの国へ行くの?」との質問が^^
私が行き先の国をひとりで行くと話すと「あなたは勇気があるわね~っ!!」
と驚かれました(笑)
そして、ついにPCを買ったのでメールを送ってほしいとのこと。
早速メールを送りました☆無事に届いたかな^^

以前からいつか日本と韓国に行きたいと言っていたモーラ。
(ちなみに私がお世話になっていたときのホストメイトは韓国のおにいさん!!
このオッパーにもほんとにかわいがってもらいました(笑))
今回の電話では「行きたい」が「行く」に変わりましたーー!!
今からとっても楽しみです!!実現するといいな~♪

長々と書いてしまいましたが、まだまだお話したいことがたくさんあるので
またの機会に・・・・おつきあいくださってありがとうございました♪

写真は、私がはじめて行ったライのアンティークショップで
はじめて買ったイギリスのコレクティブルのひとつです。
このお花のデザインがとってもかわいらしくて☆
そのときに買ったものにはこんなものも・・・・

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-03-12 22:34 | イギリス
<< 忘れそうなので書いておきます(... 旅のお供はこんなものたち♪ >>