長靴下のシノッピ♪
えぇー、ピッピをあえて「シノッピ」とさせていただきました(笑)
シノラーこと(死語・・・ですよね/爆)篠原ともえさんが
スウェーデンの絵本作家でロッタちゃんの生みの親で知られる
アストリッド・リンドグレーンさんが書かれた
「長靴下のピッピ」という物語シリーズの主人公、ピッピを演じるようです。

今朝のニュースで彼女がピッピの格好をして
ストックホルムの「ユニバッケン」を訪れている映像が流れているのを見て
スカンセンの後にユニバッケンへ行った私は一気に目が覚めました(爆)

彼女のピッピ姿。。。で目が覚めたっていうのも
あるのですが(笑)違和感なしっ!!!
とってもよく似合っていてかわいかったのです!!
彼女自身のキャラとも被っているような気がしたからかも
しれませんが。

これも昨今の北欧人気に肖ってなのでしょうか。
どうかわかりませんが、確実にキテマスネ~北欧!!
と感じたニュースでした。

あ、今回が初ではないんですねぇ。
by mayumii13 | 2006-06-21 10:46 | ~日々のこと~
<< かわいい看板ストックホルム編♪ オススメブログを発見!!! >>