みなさんならどうされますか?


私は毎日、仕事帰りは座って帰りたい為に大きな駅で整列乗車をしています。
普段からボーっとしていますが、この暑さです。
ボーっ度数もかなり高いです(笑)

そんなときでした。
私の斜め前に立っている女性の後ろ姿にどうも違和感を感じました。
その女性が来ているTシャツの首の後に「M」と書かれたタグが見えます。

げっ!!もしや、あの人ってばTシャツ裏返しに着てないっ?!

と思い、よぉ~く見ると確かに表と裏を反対に着ているようで
服の繋ぎ目が肩や脇のところに見えました。

ど、ど、どうしよぉーーーーーーーー!!
ここはやっぱり親切に教えてあげるべきだよなっ!
と思ったのですが

あっ!!ちょっと待って!昔、こういう風に着る洋服が流行ったんだよなぁ~っ
ということを思い出したのです。
(この話を会社の若い方達に話たら、知らない・・・といわれてしまいました。トホホホホォ~)
もしかして、それかもしれないしなぁーーー。
っとここで閃きました!そうだ!左か右の脇に
洋服の説明書きのようなタグが付いていないかなぁ。。。。と。
やはりありました。
タグ。決定です。

しかしそれが見えたのは電車のドアが開いたときでした。
そして、その女性は私の目の前に座りました。

品の良さそうなその女性の凛とした姿に
これは逆に教えてあげないほうが親切なのかも・・・と
思い始めます。

気がついているのは私だけだし
教えてあげることによって周りの視線を集めて
恥かしい思いをさせてしまうかもしれない・・・と思い
そっとしておいてあげることにしました(笑)
by mayumii13 | 2005-08-02 12:41 | ~日々のこと~
<< 私の人生の友♪ ☆お知らせです☆ >>