カテゴリーは笑ってください。だけど・・・笑えないかも(笑)

以前働いていた職場の上司から聞いたおはなしを思い出したので。


その上司は自分が若い頃、長距離トラックのドライバーで
北海道へ行ったときに体験したおもしろい話をしてくれました。

彼がそのとき仕事で向かった場所は、道内でも観光で有名な都会ではなく
大自然の多い地域。

長時間の運転で疲れたので、休憩することにした彼は
景色のいい大きな湖の目の前にあるちょっとした広い場所に
トラックを止めて仮眠を取ることにしました。

すると、しばらくして気持ちよく眠っていた彼のトラックが
突然揺れ始めました@@!!!
驚いた彼は突然の出来事に飛び起きました!

即座にそれが地震であると勝手に判断した彼は、外の様子を見るために
窓を開けて顔を出して見ました。





大きなクマが居たのです!!!!

そう、揺れの原因はクマ。
地震ではありませんでした。

クマがトラックに背中を押し付けて
手の届かない背中を掻いていたのです(爆)

その為にトラックは大きく何度も揺れたそうです(笑)

上司が言うには、きっとそこはクマの獣道で
そこに大きなトラックが止まってしまったので
背中が痒いから掻いていたのではなく
そのことにクマが怒って、トラックを揺らしたのではないか・・・とも話していました(笑)

いずれにしても北海道らしい(?)貴重な体験をしたこの上司の出来事を
私は一生忘れない・・・とは思いますが、ちょっと自信がないので(笑)
念のため、ここに書き残しておくことにしました。
by mayumii13 | 2006-08-04 14:25 | 笑ってください。(笑)
<< まゆみん。神田・万惣へ行く♪の巻。 BABY HOLGA♪ >>