やっと3日目です~♪
やっと3日目です~♪_e0022091_17461875.jpg




やっと3日目です~♪_e0022091_18445439.jpg
やっと3日目です~♪_e0022091_18451334.jpg
さてさて、やっと3日目です!!
3泊4日の旅ですが明日の午前中の便で帰らなければなりませんので
今日が最終日のようなものです!!
もっといたいけど、そうも行きませんので今日1日も存分に楽しまなければ!!
っということで今日の朝食はミョンドンはミリオレの隣にある
カフェパスクッチです。が、私たちはパスクッチの前に出ていた
サンドイッチの屋台でパンを買い店内で飲み物だけ頼みました(笑)
場所によっては、パリのように飲み物だけ注文すれば
持ち込みOKのようなカフェがあるんですね~。すばらしいっ!!

やっと3日目です~♪_e0022091_183542.jpg
ステキな空間で、すわり心地のよいソファーでまったりしていたら
眠くなってしまったのですがそろそろ行かないといけませんので、
目的地へ向かう為にまたまた地下鉄に乗車しまーす!!
そうしてやってきたのが、ここオリンピック競技場駅です!!
ここは旦那が来たいと言っていたところで、
このサッカー場は日韓ワールドカップのときに使用したスタジアムなのです~!!
ちなみに映画館や結婚式場などの施設も併設されているのですが、
ここの映画館!!なんとあの韓国版「パリの恋人」
の撮影で使っていたところだったのです~!!!感激感激♪
あ、話が飛んでしまいました^^;失礼失礼。
(ちなみにここの駅のトイレが
映画「猟奇的な彼女」の中に出てきたトイレなんですよ~!!
は~たのしいたのしい(^m^))

で、この競技場の中に入りたくて歩いていると
サッカーミュージアムなるものを発見!!
入場料金はたったの100円!!
私たちが入場すると館内放送で「日本人の方々がお見えになりましたので
ガイドをお願いします」みたいなアナウンスが流れ(笑)
目の前にひとりの男性が登場。
おそらく推定年齢は70歳前後??
この方、もしかしたらこのミュージアムの館長さん?
ってな感じの恰幅のよいどこかの社長さんのような
雰囲気を醸し出しているその男性が日本語で
説明しながら案内してくれました^^
はじめは、うむ。。。ちょっと退屈??
なんて思っていたら大間違い!!後半にはゲームがたくさんあって、
すっごく楽しかったのです!!!
やっと3日目です~♪_e0022091_18125316.jpg
やっと3日目です~♪_e0022091_18404772.jpg
やっと3日目です~♪_e0022091_18415738.jpg

4人で大爆笑のゲームを楽しんだあとは、いよいよ競技場の中へ!!
ピッチはもちろん選手の控え室やコーチングルーム、
シャワー室、トイレなどなど全てを見ることができ感動!!
っとNっちの彼がいない・・・と思ったらなんと
選手が使用するトイレで用をたしてました(爆)扉がなかったので
かなりびっくり@@笑わせてくれます(爆)

やっと3日目です~♪_e0022091_18431025.jpg
とここでまたNっちの携帯にHちゃんからメールが!!
なんと、この競技場の近くに住んでいるので今からここへ来るとのこと!!
昨夜、そんなようなことを話ていたのですが
まさかほんとに来てくれるとは!!
そしてランチに私がトッポッキが食べたい!!!
と言ったら、わざわざネットでおいしいお店を調べてきてくれたのです><
ほんとに優しくていい人なのです!!


そうしてやってきたのがここ、トッポッキ屋さんが立ち並ぶトッポッキ通り!!
通りの両側にズラーーっとトッポッキの専門店が並んでいます。
店頭にはそれぞれ店員さんが出てきており、呼び込みがすごい!!!
でも、日本の観光地でもよく見かける風景とまったくいっしょ(笑)
みなさんの呼び込みを横目に
Hちゃんが入っていった一件のお店へ私たちも吸い込まれるようにして
入っていきました(笑)
やっと3日目です~♪_e0022091_1829473.jpg
やっと3日目です~♪_e0022091_1830164.jpg
やっと3日目です~♪_e0022091_18301748.jpg


私は今まで赤いタレのトッポッキしか見たことなかったのに、
この鍋は色がない・・・と思っていたら徐々に赤くなっていきました~^^
そしていつも通りのトッポッキになったところで、
みんなで頂きました♪そのあとは、
おばさんにごはんとのりとゴマタレを入れてもらって
チャーハンにしてもらい、またまた頂きました!!
韓国料理ではよくやりますよね。この最後のしめ!!
私はこれも大好物なんですね~(^m^)ムフフフフ!!

とってもおいしいトッポッキを食べたあとはまたまたお買い物で~す!!  つづく

******************************************************
今日は2件UPしましたので下の記事もよろしくです~(^m^)
by mayumii13 | 2006-09-24 18:37 | 韓国 ソウル 
<< 甘味処「みはし」(日本で~す!) 韓国旅行まだまだつづきます・・・ >>