雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪
雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_19414664.jpg

世田谷ものつくり学校のお隣の学校の校庭から夕方、秋の空を見上げて撮って見ました。
こんな雲を見ると秋を感じますよね☆



雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_19463028.jpg先週の土曜日に行きたいなーっと思っていた「雑貨カタログ」主催のイベントへ行ってきました~♪今回のイベントでは杉浦さやかさんやすげさわかよさん、雑誌などで活躍中のスタイリストさん達のフリーマーケットが開催されたのです~♪杉浦さんファンの私としてはやはり行きたいところ・・・ということでひとりで行こうかなーっと思っていたのですがなんと!!
いつも仲良くさせてもらっている
joujouさんから「いっしょに行きませんか~?」との嬉しい&びっくりのお誘いに(笑)
もちろんよろこんでご一緒させてもらい行ってきました~♪


雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_19494437.jpgイベントが12時半からだったので、まずは軽くランチをしてから行って見ましょう!ということで以前も学校へ行ったときに友人Yちゃんに連れてきてもらった
アンティークショップグローブのカフェでスコーンのランチを頂きました^^
モグモグ食べながら、楽しいおしゃべりは尽きることなく(笑)でも、ここでゆっくりはしていられませんので食べ終わったあとはすぐに学校へ向かいます。

雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_1959355.jpg到着です!!さー、混雑しているかなー。
大丈夫かなーっと思いながら中へ入っていくと・・・・
目が点になりました@@;ありえないくらいの混雑様です!!!
どこぞのバーゲン会場にも負けず劣らずの
なんが~~~い列の後ろに私たちも並びました(笑)
12時半を過ぎたところでようやく会場の教室の扉が開いたようで
ぞろぞろと列が動きはじめました。
私たちもやっと教室の前に・・・くつを脱ぎビニール袋へ入れて中へ入るとやっぱり案の定です。


会場はどこもものすごい人だかりで、売っている人たちはもちろん物も見えない状態(爆)
気合を入れて少しづつ中へ入って物色!!
目の前には、私の大好きな☆杉浦さやかさんやすげさわかよさん、いがらしろみさんといった方々も!!まさかご本人方がいらっしゃると思わなかったのですが、joujouさんに「ご本人達もいらっしゃると思いますよーっ」と聞いてとっても楽しみにしていたので大感激でした><

そうして感動しつつも後ろからどんどん絶え間なく入ってくる人たちに
いちばん前で見ていた私やまわりの方が押され、テーブルごと少しずつ前にじりじりと動くなか、これは将棋倒しになったら絶対窒息死するーーーー!!と思わずにはいられないくらい怖かったわけですが><なんとか脱出したり潜入したりを数回繰り返し(笑)少しですが小物をGETしましたので、のちほど~♪

雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_20413240.jpgちょっと疲れてしまったので15時からの映画上映会まで時間があるので、学校を出て近くのイタリアンレストランでお茶をすることに^^
ホッと一息ついて、またエネルギーを蓄えてから時間が近づいてきたのでまた学校へ戻り「ヘイフラワーとキルトシュー」を観ました♪
←写真は、この映画の中に出てきたものたちをお菓子に見立てて作られた、とってもおいしい手作りおやつです♪ジャガイモ=トリュフ、ハートのケーキはプチハートのケーキになり、風船が豆になり、ボタンはクッキーに・・・どれもかわいらしくて、とてもおいしいお菓子だったので上映前に食べ終わってしまいました(笑)映画の内容もロッタちゃんを思い出すほど!!キルトシューの性格がロッタちゃんぽくて(^m^)笑いあり、ちょっとウルルンありのとっても楽しい映画でした♪

雑貨カタログのイベントへ行ってきました♪_e0022091_20521166.jpgかわいくてとってもステキな映画を見た後は、joujouさんがおすすめの三茶にあるパンケーキ屋さん「VoiVoi」へ連れてきてもらいました☆ここはほんとに隠れ家的カフェですね~!!とっても静かなところにありました☆
もっちもちふんわりのパンケーキに感動しながら、パクパク頂いてしまいました(^m^)パンケーキの生地は薄いので、3枚くらいぺろりだわーっと思っていたら大間違い!!かなりお腹がいっぱいになりました(笑)他にもおいしそうなパンケーキがたくさんあったので、ぜひまた来たいです☆

またまたながーーーくなってしまいましたが最後に・・・
joujouさん、とってもステキな1日を過ごしていただきほんとにありがとうございました♪
こんなにおいしいカフェまで教えていただき感激です><
頂いたかわいいプレゼントものちほど紹介させていただきま~す!!
by mayumii13 | 2006-09-26 21:04 | おでかけ
<< 京都へ行ってきました・・・・? 韓国旅行完結編♪ >>