1日だけの大阪巡り♪その②
1日だけの大阪巡り♪その②_e0022091_19362016.jpg




大阪の雑貨屋さんはよくわからないのですが
「今度大阪に行ったら絶対に行こう」と思っていた東欧雑貨のチャルカさんです!!
店内はすてきなカフェが併設されていて、ぜひ一休みしたかったのですが
そんな時間はありません!!(笑)

かわいいお花柄のプレートやマグ、ボタン、文具などなどをじっくり見せていただき
さくさくとお買い物を済ませて、お隣の
Luna-esさんへ!!

とここで店頭のショップカードに目が点になってしまった私・・・
あれ。これとおなじショップカード、以前ミーシカさんで頂いてきた。。。
って、あーーー!!大阪のショップさんだったのね~@@;とびっくり!!

いっしょに連れてきた雑貨カタログのマップにもしっかり紹介されていました^^

続いて中崎町へ移動!!
ここで私が行きたかったのは雑貨屋さん情報もかなりお詳しく
いつも参考にさせていただいているアンさんがご紹介されていた
かわいらしいおもちゃやグラスなど和骨董を扱うプラネットさん!!!

お邪魔してみるとこちらの店内も雑貨が溢れんばかり@@;
そしておうちもかなり年期が入っていそう!!!
なおっちが聞いて見るとなんと築100年近いそう!!!
でも、その建物と雑貨がすごく似合っていてすてきでした^^

そしてここへやってきた理由・・・そう。
私はいまだあきらめずに探しているノリタケのクローバープレートがあるかなーと
思いやってきたのです・・・が、やっぱりありませんでした^^;

続いてやっぱり雑貨カタログに紹介されていた
かわいらしいドイツ雑貨がたくさん店頭に並んでいた
ninoさんへ♪
ドイツからやってきたクリスマス雑貨も入荷したばかりとのこと^^
サンタさんの顔が描かれたキャンドルを買って来ました☆

まだまだ続きます(笑)

1日だけの大阪巡り♪その②_e0022091_19372854.jpg1日だけの大阪巡り♪その②_e0022091_19374544.jpg1日だけの大阪巡り♪その②_e0022091_19375693.jpg












*******************************************************
本日2件UP!!
そして、すみませんがちょっとパタパタしそうなのでコメント欄閉じてます!!
また落ち着いたら再開しますのでよろしくです~☆
by mayumii13 | 2006-12-01 19:56 | 大阪
<< 1日だけの大阪巡り♪その③おわり。 1日だけの大阪巡り♪その① >>