西荻窪雑貨屋さん巡り♪①
西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20182726.jpg




駅前の交番にアンティークショップマップなるものがあるとのことなので
早速交番で聞いてみると、おまわりさんが「はいはい」の2つ返事で
渡してくれました(笑)

マップを見ると骨董屋さんがたっくさん紹介されていたので
ちょっとびっくり@@!!
こんなにたくさんあったのね~と思いながら
定休日を見ると月曜、火曜休日のお店も多く
まずは、前回来たときに休日だった無相創さんへ!!

お店の前に到着すると、まもなく12時なのに閉まってる><
えーー@@;今日定休日じゃないよね~と
2人で立ち話をしていたら、むこうから黒いラブラドールを連れた男性が
歩いてきて「あと10分くらいしたらオープンしますので!」と言ってきたのでびっくり!!
店長さんでした(爆)

はい、わかりました!!とお返事をして
では、オープンするまでどこへ行こうか。。。
と悩んでいたら店長さんが魯山を知ってますか?
よかったら行ってみてください」と教えてくださったので
早速行ってみることに!!

トコトコ歩いて5分ほどのところにありました!!
魯山さんです♪

「こんにちは~」といいながら入っていくと
奥の方に作業中の男性がひとり。

わぁ~と思いながらいろいろ見せてもらっているうちに
店長さんと思われる男性の方がいろいろ話かけてくださり
あっというまに漫才か!!と勘違いするような
会話のやりとりに(爆)

もちろん私がボケでその人がつっこみ役ですよ(爆)
頭を叩かれた瞬間
あ、この人は間違いなく関西方面出身だ!!
と思いました(笑)

そうしてどんどんお話していくうちに
その男性がこの店のオーナーで大嶌文彦さんという
芸術家の方だということがわかりました!!

第一印象は、恐そうな雰囲気だったのですが(すみません^^;)
お話してみると楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました!!
こちらで像さんのマークがかわいいアルミトレーを買って
お店をあとにしました!!!
                                 つづく
西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20373818.jpg西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20375323.jpg西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20385377.jpg










西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20423164.jpg西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_20424352.jpg西荻窪雑貨屋さん巡り♪①_e0022091_2043726.jpg
by mayumii13 | 2007-01-27 21:05 | おでかけ
<< こけし屋さんでランチ♪ カフェ ロッタさん♪① >>