こちらもまた久々の更新・・・
こちらもまた久々の更新・・・_e0022091_21202311.jpg




以前から何度も考えていたのですが遂に決めました。
こちらのブログを完全復活します!!!
以前とあまり変わらぬ「旅と雑貨のブログ」として。。。(笑)
もうひとつの*les quatre palette*は今後も写真ブログとして
続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、今回の旅行ですが
さすがに数カ国を続けて周るということで
事前の下調べ・準備にかなり時間を費やしたつもり・・・が
やはり旅を進めていくうちに、あ!
と思うことにしばしばブチ当たりまして
苦労も普段の旅に比べて×4カ国分っといった感じでした(爆)

なかでも一番「しまったーー!!」と思ったのが
ホテルの怪談・・・違った。階段です(笑)
ハンガリーもストックホルムも宿にはエレベーターが設置されて
いたのですが、ベルリンとアムステルダムの宿はエレベーターなし。

特にベルリンのホテルでは、ほんとに腕がちぎれるーーーっ!!と思ったほど
ホテルのある4階まで、バカデカイスーツケースを持ち上げながら
汗だくになって上ったのでした。もちろん悲劇は帰るときもおなじ。
よくスーツケースといっしょに転げ落ちなかったなーと自分でも関心関心(爆)

ちなみにそのホテル、汗だくになってたどり着いた部屋が
これまたすっごく広くて綺麗な2人部屋@@!!
これであの料金??ハテ・・・
なにかの間違いではなかろうか・・・と思ったけど
これで階段の苦労も報われたわーー。なんて思っていたら
やっぱり間違いだったらしく、翌日になって実はこっちの部屋だったんだよー
とホテルの主に案内された部屋は小さくて暗い(爆)

彼がどちらか好きな方を選んでいいよ!と言ってくれたので
遠慮なく「今の部屋でいいです」と言いました(^m^)

ということで次回の旅があるかわかりませんが
次回またホテルを予約することがあったら
必ずエレベーターがあるかないかのチェックを
忘れずに行いたいと思った今回の旅でした。

あ、アムステルダムの宿も「アンネの家」の階段に負けず劣らずの
ものすごく急な階段だったのですが、こちらは宿主さんがスーツケースを
運んでくれたので生きて帰ってくることができました(笑)

写真はハンガリーの観光地・センテンドレーレの街角。
この写真は、正直あまりの暑さ・・・猛暑に
写真を撮る気力がほとんどなかったハンガリーでの貴重ないちまいです(笑)
by mayumii13 | 2007-06-26 21:51 | 旅の思い出話。
<< 小さな雑貨店オープンのお知らせです♪ HPリニューアル中につきこちら... >>