卵屋さん?
卵屋さん?_e0022091_21564979.jpg




出会いましたよー!
見つけましたよーー!!
私の好きな時間が止まったような
昔ながらのおうち♪

ここ。松本にもたくさんありますが
そのなかでもここはひとあじもふたあじも違う!!
そう感じながらお店の中に誰もいなかったので
外からちょこっと写真を
撮らせてもらおうとシャッターを切っていたら

中から突然、ひとのよさそうなおばーちゃんが
ニコニコしながら出てきました。

「なかに入って撮ってもいいよー^^」
入って入って~と(笑)

私は「ワーイワーイ!!おじゃましまーす!!(笑)」といいながら
旦那と2人でタイムスリップしたような雰囲気の
このお店のなかに入ったんです。

そしてこのあと、写真をたくさん撮りながら
このおばーちゃんとの楽しいおしゃべりがはじまりました!!

大正時代末期に建てられたこのお店は
卵屋さんではなく(笑)実は麺と精肉をメインとした商店。
ひとつ年上だった旦那さんが他界してから
ひとりでこのお店を営んでいるそうです。

卵屋さん?_e0022091_22185330.jpg


一枚目の写真の奥に、ステキな絵が飾ってあるのがわかりますか?
これは実は絵ではなく、絵を撮った写真なんですが(笑)

以前、なーーんにも言わずに突然お店の中に入ってきた男性が
(おばーちゃんに挨拶も、なんの会話もなく^^;)
書いた絵だそうで、さささーーっと絵を書き上げたようなのですが
親切なおばーちゃんは絵の具を入れるバケツが
汚れていたのを見て水を取り替えてあげたそうです。

そしてその翌日、男性がイラストの原画ではなく
この写真を置いて帰っていったそうです(笑)

これが写真であるのを私はおばーちゃんのお話を聞くまで
まったく気が付きませんでした(爆)

                  つづく
by mayumii13 | 2008-09-29 22:29 | 長野   
<< 卵屋さん・続編 松本さんぽ♪ >>