ちょっとひとやすみ♪
ちょっとひとやすみ♪_e0022091_19552787.jpg




前回訪れたときに、とってもお邪魔したかったのが
ここ、「まるも」
さんです!!

昔ながらの建物であるその外観から
店内がどうなっているのか
とっても気になって仕方がなかったのですが
時間がなくて入ることができませんでしたので
今回は絶対にお邪魔すると決めていました(笑)

ちょっとひとやすみ♪_e0022091_20045100.jpg


外観から想像していた店内の様子はよい意味で裏切ってくれて
私の好きなレトロな雰囲気に大満足!!
はじめて見たときに西洋アンティークの家具だと勘違いしたほど
ステキなデザインのものが多い
松本を代表する家具、松本民芸家具が店内にたくさん使われていました。

すわり心地のよさそうなイスに座りしばし店内に、
そしてその雰囲気にうっとりしたあとは
本棚を探すのが私のカフェへ行ったときの第2の行動です(笑)

特に今まで見たことのない数年前の雑誌や本が
たくさんあるとなお嬉しいのですが
ここ、まるもさんにも期待通りの本がいろいろありました(笑)
のでその雑誌を熟読!!
読み進めていくと「まるも」さんが出てきました^^
松本を代表するステキなカフェなんですね!

長居できるほど居心地のよいカフェで30分以上(笑)過ごし
こちらのカフェをあとにしました。
記念にかわいいマッチも頂いてきました(^m^)
隣接するお宿にもいつか泊まってみたいです^^

ちょっとひとやすみ♪_e0022091_2091291.jpg

by mayumii13 | 2008-10-08 20:44 | 長野   
<< 松本民藝館へ♪ 卵屋さん・続編 >>