ここもフランス?っぽかったです☆
ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_19475158.jpg

この素敵な看板のある場所・・・・それはカナダのモントリオールです!
去年の夏に母と2人でカナダに旅行へ行った際に、一泊だけですがモントリオールを観光してきました♪




英語も全然通じます^^
建物も英語圏の地域とはまったく違い
ヨーロッパを色濃く強調した建物が目立ちます。
ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_21274572.jpg


モントリオールの人たちはとっても明るくて陽気☆
この通りはメイン通りより少し中に入った通り。
どこのお店もこのようにお花が下がっていてとっても綺麗でした♪
ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_19523974.jpg

ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_21242259.jpg


このときはお昼の場所を探していたのですが
気軽に入れそうなカジュアルなレストランを発見!
店内は吹き抜けになっていて開放感のあるステキな雰囲気♪
ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_19561737.jpg


フランス語訛り(おかげで聞き取り易かったです^^)
の英語で陽気なお姉さんが笑顔で
メニューを持ってきてくれます。

しばらくして注文するものが決まったので
先程の美人お姉さんに目で合図。
やってきたお姉さんに、同じく日本語訛りのコテコテジャパングリッシュで
メニューの質問などをした後にオーダー(笑)


で、私が頼んだのはこれ!
ここもフランス?っぽかったです☆_e0022091_19593968.jpg

アボガドサンドです♪
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました^^
とってもおいしかったです!
いつかまた食べたいです☆
by mayumii13 | 2005-09-11 20:03 | カナダ プリンスエドワード島
<< エッフェル塔はエッフェル塔でも・・・ おすすめの一冊☆パリのおさんぽ☆ >>